メニュー閉じる

大田区「優工場」

ご挨拶

ご挨拶

この度、ホームページのリニューアルに合わせて、ブログを書くことになりました。

弊社の専務取締役の酒井です。不定期にはなりますが、会社で気づいたこと、ものづくりについて、中小企業についてを中心に書いてまいりたいと思います。

プロフィール

私のプロフィールと、ブログの方針について

筆者:酒井 俊一(今年で、38歳になる獅子座で申年の男性です)

 

東京の大田区で生まれ大田区で育ちました「大田区で~生まれた~おとこや酒井(さかい)」。 以前は、スポーツ全般を趣味としていました。体育会系で、体を動かすことが好きです。 硬式テニスに始まり、バスケットボール、柔道、競技ヨットをしてきましたが、日本の人気競技、サッカーと野球の経験はありません。

 

現在は、なかなか運動の時間が取れず、もっぱら、仕事と子供の成長が趣味となっております。新卒で、大手金融機関に営業が出来そうだという理由で採用され、機関投資家として運用業務を学んだあと、家業のものづくり企業に戻って、早11年が経ちました。理屈ぽい長男気質と正義感を振り回し、周りとぶつかりながらも、多くの方に支えられながらどうにかこうにかやってまいりました。

 

新たな販路開拓と、会社の強みの再確認のために、今年ホームページをリニューアルした際に、担当者から“コラム”の執筆を勧められましたが、コラム程には大それたことは書けませんので、“ブログ”としてこれから思ったことを書きつつ、自分と自社を見つめなおすきっかけとしていこうと思います。目指せ、社員が自慢できる元気な会社!

装置製作・開発や加工についてお困りのことはありませんか?

酒井製作所のモノづくりコラム

PAGETOP