メニュー閉じる

大田区「優工場」

新年のご挨拶

2023.01.04

 

関係者の皆様

 

新年明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

旧年中は、多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございます。

2022年は新型コロナウィルスの終息も見出せないばかりか、

中国のゼロコロナ政策による景気不安、ロシアによる侵略に伴う資源価格の上昇、

物価の高騰とそれに伴う海外中央銀行の長期金利の見直し、以前にも増している部品の不安定な供給と、

一難去らずにまた一難が降りかかるような大変厳しい一年となりました。

 

2023年は癸卯の六十干支に当たります。

癸には“物事の始まりと終わり”の意味や、“春が間近でつぼみが膨らみ、花開く寸前”

という意味があると言われています。

木々を育て、花をつけるには、ほったらかしたままでは駄目だし、

文句ばかり言っても駄目で、実際に手をかけてやらないとうまくいきません。

これは、組織や人も同じだと思います。

今年は、評価システムの刷新や、新型生産管理システムの導入、

栃木第3工場の立ち上げと、当社でも新しい取り組みをいくつか予定しております。

これらはそれぞれ、社員のモチベーションの向上、実行原価の確認と製造原価の見直し、

新しい案件への積極的な取りこみといった目的をもっております。

当社では、来年の方針として2023年の取組の一部を年末に先取りする形で、社員向けに発表しました。

毎年、年頭におこなうものですが、年末にも社員個々人にも、考えてほしいと思いこのような形を取りました。

 

社員一丸となり、これまで以上に、お客様のお困りごとにお役立ていただける企業を目指して参ります。

関係者の皆様におかれましては、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようどうぞよろしくお願いします。

 

本年が、皆様にとって輝かしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

株式会社 酒井製作所

代表取締役 酒井 俊一

PAGETOP